16年10月30日のぼやき・その1

昨日は日本シリーズが4連勝で日本一、日本一おめでとうございます。
錦織も勝ったし、アーセナルも敵地で快勝、我がチームも続くかな?

さて、先週のアミューズ工房サプライズ杯は前日未明の雨の影響から



予定していたグランドは水溜りが酷くNG、中止にしようかなと思いましたが、



奥の手を使ってしまいました。寒さが厳し中、そそくさとグランドを作成し、



ルール変更もありつつ試合開始、第1試合の我がチームは残念ながら逆転負け。



続いて第2試合でしたが、試合中から雨が強くなり小降りになったところで試合終了。



2試合を終えたところで生憎の悪天候から延期、残りは今日、ジャンケンです(笑)。



翌日は今日の大会の代表者会議、我がチームは死の組に入りました(笑)。

そして、今日は今シーズン最後の大会アミューズ工房杯、出来ることは全て準備し、
あとは天命を待つでしたが、悪天候が予想されたので昨日は早朝にグランドを下見、







水溜り酷いね。



ベースも見事に水に浸かってるし、、





でも、奥の手は使えそうだし、今日は晴れ予報だから試合は出来るでしょう。

それに昨日から雨が降ってなければ水も引いてるだろうし、
グランドを下見をしたことでいろいろ対策も練りました。
秘密兵器も投入して、グランドを整備すれば大丈夫かな。

ということで、みなさん、今日もスクランブルですが、よろしくです。

携帯は新しい機種届いたけど、あれから調子いいからまだ移行してないや、
まあ、今は不具合は出てないし、使いやすい携帯で今日一日乗り切ればだ。

つづく、、、

アミューズ工房オフィシャルサイト

16年10月23日のぼやき・その1

プロ野球は日本シリーズが開幕、ということで、ぼやきも再開、
気がつくと3カ月もご無沙汰でした。ぼちぼちいきましょう。

日ハムは大谷で落としただけに今日が正念場、1勝1敗で札幌に戻りたいね。

さて、今日は第7回アミューズ工房杯サプライズ杯の予定ですが、
札幌は先日に例年より少し早い初雪、昨日も雨だったし、
体調悪いし、仕事もしたいしでさすがに中止にしようかなと
昨日は夕暮れ前の雨が降る中、グランドを確認してから決めるべく下見、

どんだけグランド悪いかなと悪い意味で期待していたら





まったくのノープロブレム、こっちは雪降らなかったのかな。





まあ、夕方から未明に降った雨がどこまで影響あるかですが、
ひとまず、今日もスクランブル態勢でみなさんよろしくです。

今日は監督動けません。いつもでしょと誰かさんのツッコミが、、、(笑)。

つづく、、、

アミューズ工房オフィシャルサイト

16年07月17日のぼやき・その1

3日目の全英オープンゴルフは松山選手が予選落ち。
予選突破の池田選手と市原選手も3日目は大崩れ。
4日間トータルでまとめないといけないのがゴルフ。難しいものです。
見ている分には世界のトップのプレイも見れるし、楽しいけどね。



さて、9月23日は美唄市ハーフマラソンに3名出場。



監督と25番はハーフ、監督はスタート時間を間違えたので写ってません(笑)。



35番は10キロに出場、ちなみにゴール写真は撮り忘れた模様です。



そんで、25番がゴールし、



スタート時間を間違えた上に両足痙攣で過去最悪のタイムだった監督が遅れてゴール。





参りました(笑)。



そして、35番も一緒にスリーショット後、



スタート&ゴール地点に移動し、



記念に一枚と思ったら





踏んだり蹴ったり(笑)。



その後、応援に来てくれた7番と49番と一緒に温泉でさっぱりしたあと





遅めの昼食を食べて監督の財布は空っぽになりかけ



デザートにアイスで財布は空っぽになりました(笑)。



あれ、まだ食べてる?ちなみに福神漬けは苦手らしい(笑)。

そして、各々で現地解散でした。安全運転でお帰り下さい。



応援ありがとう。何処へ、、、、(笑)。

月曜日と火曜日は予報では雨だけど月曜日の夜は雨が降らないで欲しいね。
もちろん、今日もだけど。予報では曇りだし、大丈夫かな。
今日は練習の予定でしたが、急きょお誘いがあり練習試合になりました。
それでは、みなさん、7時間後に元気にお会いしましょう。

つづく、、、

アミューズ工房オフィシャルサイト

16年07月16日のぼやき・その3

全英オープンゴルフは3日目、それにしても、8番はとにかく難しいね。

さて、河川敷が雨のため、奥の手を使って札幌のとある小学校に移動、



いぶし銀の12番が最後に到着、雨止んでますよ(笑)。



さあ、練習開始、まずはランニングからスタートして



キャッチボールと進みますが、



故障者リスト入りの5番は静かに見守っております。



そして、トスのあとはペッパー



5番は球拾いのお手伝いです。





そんで、エースの鬼ノック?を終えて



しばしの休憩でしたが、



お、的当て発見?



運動会でもこんなのあるといいね。





休憩後は16番指導よるシートノック



もちろん故障者リスト入りの5番はお休みです。



そして、最後はシートバッティングを行い



エースも登場



16番にボールをぶつけたかは定かではありません。



あれ、寝ちゃったかな(笑)。

その後、一旦解散して希望者にてアメリカンノックを行い、





グランド整備をして終了。みっちり3時間ほど練習、みなさん、お疲れ様でした。

つづく、、、

アミューズ工房オフィシャルサイト

16年07月16日のぼやき・その2

J2はコンサが現在暫定首位をキープ、最終節までこのまま頑張って欲しいね。
それにまだ札幌ドームではサッカーの試合を見たことないので近々行こうかな。

さて、9月20日は河川敷にて練習の予定でしたが、



集合前から雨がポツポツでグランドには水溜りも



まあ、この日の予報は晴れだったので雨が止めば道具もあるし、



それにやりたがりのこの人が黙ってない(笑)。



ただ、集合時には空模様が怪しく雨が強くなって来ましたが、





ほどなくして雨も止み晴れ間も見えてきたのでそそくさとグランド整備を決行













しかしながら、グランド整備を終え、さあ、練習開始と思った矢先に





いきなりの豪雨で断念。





自転車でやってきた近所の7番はエースの車にお邪魔。

そして、予報は晴れだったので奥の手を使うことにした監督、札幌へと一同移動です。

つづく、、、

アミューズ工房オフィシャルサイト


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM